MENU

YAMAHAのネットワークレシーバーR-N803を購入した話

沖縄で泊まったホテルに有ったスピーカーでオーディオ機器にハマってしまい、ヘッドホンアンプとヘッドホンを買ったのですが長時間ヘッドホンだと疲れるという事が分かったのでスピーカー PioneerのS-CN301-LRを購入。

ReRe(安く買えるドットコム)
¥10,644 (2021/09/02 13:28時点 | 楽天市場調べ)

Amazonのレビューが良かったので購入したのですが、確かに価格と大きさの割に低音が効いていて、コスパ良しなスピーカーでした。
けど手持ちのヘッドホンアンプ FOSTEX HP-A3だとパワー不足(マックス付近までボリュームを上げてやっと普通の音量)でまともに鳴らせませんでした。
こんな時にアンプ(パワーアンプ)を使うんだと。

そこで色々アンプを探した所、ネットワークアンプなるものがあることを知り、ロックオン。
当初はR-N303を購入しようとしてたのですが、
在庫がどこにもない・・・。
一つ上の機種(R-N803)は在庫があるけどだいぶ値がはって、僕の耳では違いが分からなそうだけど
せっかくだしいい音でってことでR-N803を購入。

黒を購入。デザインも良し。

今のお気に入りはネットラジオを聴くこと
Radio Swiss Jazzというチャンネルでコーヒータイムや夜中にジャズを流しとくのが最高です。

iPhoneやMacの音楽をAirPlayで流したり、NAS内の音楽を直接流したりもできるので
AirPlayでMacのiTunesから再生してるとき、スマホアプリの方からボリュームや再生コントロール出来るのが地味に便利です。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ