MENU

IntelliJ IDEA単品からAll Products Packにアップグレードしてみる #侍割

もくじ

JetBrainsのAll Products Packが気になる

当初いろんな言語をやる想定でIntelliJを購入したのですが、
結局今までで触ったのはPHPとJavascriptのみ。
フリーランスになりたての頃はWordPressすらおっかなびっくり、まともにカスタマイズもできませんでしたが
WordPressに関してはだいたいの要望は実現できるようになって、Laravelを案件で請けるようになってちょっとだけPHPを触れるようになってきました。
ただ、メインはhtml+css+javascriptのフロントエンドのコーディング。

そんな状況なのでIntelliJ IDEAはトゥーマッチ、というかフロントエンドのコーディングならWebStormの方が先に機能実装されてIntelliJに遅れて導入って流れらしいので、大人しくWebStormとかPhpStorm使った方が仕事効率化出来るんじゃ無いかと思ったのがきっかけで契約を見直すことに。

使用言語だけみるとPhpStorm単品に移行で良さそうではあったのですが、
PHP使わない案件ではWebStormも使ってみたかったのと、IntelliJも一応残しておきたかったので
一旦お試しでAll Products Packにしてみることに。

同じようにIntelliJからAll Products Packに移行した人で多かったのが
DataGripが使えるようになったのが良かったとの声。
たまにDBを直に触ることがあるのでちょっと気になりました。

そしてこの記事を見て決心。
http://tech.aainc.co.jp/archives/10740

今し方サムライズムさんで見積もり依頼したので、
値段見て決めようかなと思います。

爆速見積もり&ライセンス発行

と書いてる間に見積もり届きました!(30分かからず)
IntelliJのライセンスが3年目の更新月だったので
All Products Packの継続3年目 ¥16,800 – IntelliJライセンスの残り日割り額 ¥250
合計 ¥16,550(+税)でした。

製品が変わるので1年目の金額からやり直しかなと思っていたら、
3年目の金額(40%off)だったので、ソッコー支払い。
数分後にライセンス発行されました。早い。

2020.08.29 追記

サムライズムさんで契約するとちょっと安い上に、ライセンスの更新が日本語で完結出来る(事前に見積もりメールが届くので振込かクレジット決済すればOK)ので毎回DeepL翻訳しなくて済むので助かっています。

#侍割 紹介リンク

サムライズムさんから紹介用リンクを作成頂きました。
下記リンクから新規ライセンス登録すると、
200円〜1,000円割引されます。
(と同時に私の次回更新額から150円割り引かれます。購入を検討されてる方は是非!)

紹介リンクの詳細

割引例

紹介される側

・「1,000円引き」になる製品
 Upsource、TeamCity、YouTrack、All Products Pack
・「500円引き」になる製品
 IntellIJ IDEA、dotUltimate、ReSharper
・「300円引き」になる製品
 AppCode、PhpStorm、RubyMine、PyCharm、GoLand、Rider、DataGrip、CLion
・「200円引き」になる製品
 WebStorm

紹介した側

紹介実績1回で、費用5000円の更新を行う場合: 150円引き
実績1回分消化。次回繰り越しなし。

紹介実績50回で、費用5000円の更新を行う場合: 5000円引き=無償で更新可
実績34回分消化。次回へ16回分繰り越し。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ